ローン選びのコツ

マイカーローンはインターネット経由で借りる時代です

投稿日:

WEB申し込みする女性

マイカーローンについてググっているとお気付きかと思いますが、大半の金融機関がインターネット経由のWEB申し込みに対応しています。

公式サイトにアクセスすると、「仮審査」「事前審査」「申し込み」はこちらというバナーを見かけると思います。

クリックすると必要事項を記入するページに飛んで、そのまま審査の申し込みをすることができます。

ちなみにWEB申し込みに対応していない金融機関では、店舗に行って申込用紙をもらいに行かないといけません。

しかも、必要事項を記入したうえで申し込みをするために、平日の営業時間内に店舗窓口へ行くことになります。

混み合っている銀行だったら30分以上も待たなければならないから、待ち時間だけでもストレスを感じてしまいます。

しかも、やっとの思いで呼び出しされたと思ったら、記入間違いがあって最初から書き直しなんてこともあるからたまったもんではありません。

手続きが面倒で疲れる男性

 

インターネット経由のWEB申し込みは便利でお得!

その点WEB申し込みは24時間いつでも自宅から申し込めるし、記入間違いも簡単に修正できます。

仕事が終わって帰宅後の深夜や土日の休日など空いている時間を利用して申し込みができるので、ストレスなく申し込みが完了します。

圧倒的にWEB申し込みの方が簡単&便利に申し込めるので、多くの人が利用しているのも納得です。

WEB申し込みのメリットは、申し込みの利便性だけではありません。

審査結果も窓口申し込みよりも早く分かる金融機関が多いのです。

一般的に店舗窓口の場合、窓口に提出してからローンの審査部に到着するまでで既に時間が掛かってしまいます。

WEB申し込みならば、申し込みのクリックを押せば、すぐに審査部へデータが届きます。

さらに本申込時に必要な証明書関連(運転免許書などの身分証明書、健康保険証のコピー、源泉徴収票などの収入証明書、見積書)なども、FAXや郵送で送付すれば来店の必要もありません。

この店舗窓口に行かなくても、手続きを進められるのは本当にありがたいですよね。

平日の日中は仕事をしているので会社員や忙しい主婦の方でも、営業時間を気にせずにローンの手続きを進められます。

審査結果もメールや電話で回答をもらえるので、申し込みから借入れまで来店不要でお店に行かずにお金を借りることができます。

店舗受付ならば少なくても3回以上はお店を訪問することになるので、余計な時間を取られずにすみます。

【金利も安い!】

そして何よりWEB申し込みのメリットとして感じるのが、店舗申し込みよりも金利が低い商品が多いということです。

ネット申し込みの場合、店舗運営費や人件費が掛からないので経費を抑えることが可能となります。

その浮いた分を金利として還元してくれるので、必然的に窓口申し込みよりも金利が低くなるのです。

簡単便利に手続きが進められて金利も安いとなれば、WEB申し込みを利用しない手はないですよね。

ネットバンクならば必然的にWEB申し込みになりますが、ほとんどの都銀や地銀などの銀行もWEB申し込みに対応しているので是非活用してお得にマイカーローンを借りて下さい。

 

【WEB申し込みができる低金利マイカーローン】
・住信SBIネット銀行
・しずぎんマイカーローン

 

-ローン選びのコツ

Copyright© マイカーローン金利比較@金利が安いと評判のマイカーローン特集! , 2017 All Rights Reserved.