ローン選びのコツ

マイカーローン金利が安い時代はいつまで続くの!?

投稿日:

史上空前のローン低金利が続いていますが、この金利が安い状態はいつまで続くのでしょうか?

日銀の金利緩和政策によりマイナス金利政策が実施され、住宅ローンは1%を切る変動金利が適用されています。

しかし、金利は経済動向に関連して、大きく乱高下する可能性があります。

イギリスのEU脱退など、世界の経済情勢は大きく変わってきています。

その中で、この低金利時代がいつまで続くかを予測するのは大変難しいことだと言えます。

一つだけ言えることは、これ以上金利が低くなる可能性よりも金利が高くなる可能性の方が高いということです。

今の時点でも金利はかなり低い設定となっています。

マイカーローン金利も2%台という低金利設定のローン商品も増えてきています。

【金利2%台のマイカーローン】

住信SBIネット銀行:Mr.自動車ローン

静岡銀行マイカーローン

三菱東京UFJ銀行:ネットDEマイカーローン

関西アーバン銀行マイカーローン

 

WEB申し込みが可能な全国対応の銀行マイカーローンだけでも、まだまだたくさんあります。

自動車購入は3月・9月の自動車メーカー決算期や6月・12月のボーナス商戦などが値引き額も大きくお得に購入できる時期だと言われています。

そしてマイカーローンを組んで支払いをしていくなら、史上空前の低金利時代の今こそが借り時だと言えます。

もちろん住宅ローンを借りている人は、住宅ローン借り換えのチャンスでもあります。

金利が低い今こそ、お金を借りたり借り換えたりする絶好の機会です。

借入れには審査もあるので、いくつかの借入れ候補を決めて優先順位の高い金融機関から申し込みをしていくことをオススメします。

-ローン選びのコツ

Copyright© マイカーローン金利比較@金利が安いと評判のマイカーローン特集! , 2017 All Rights Reserved.