ローン選びのコツ

WEBで仮審査から入金まで手続きが進められるマイカーローン

更新日:

今さらですが、今の時代は「マイカーローン申し込みのスタンダード」は【WEB申し込み】です。

WEB申し込みができないマイカーローンの方が少なくなってきましたが、それでもいまだに店舗窓口のみ受付けという金融機関もあります。

また、一応WEB申し込みになっているけど、最初だけネット申し込みでその後の手続きは窓口で受付けというパターンもあるのでご注意を。

マイカーローンのおすすめは、申し込みから融資までの手続きをWEB(FAX・郵送)で完結できるタイプの金融機関です。

 

WEB申し込みのメリット

◆24時間いつでも申し込める

これはメチャ大切なことです。

店舗受付のマイカーローンだと、金融機関の営業時間内でしか受付けてもらえません。

銀行だったら平日9時~15時までの営業時間内に店頭窓口で申し込まなければなりません。

窓口が混んでて、1時間待ちなんてことになったら泣くに泣けません。

インターネット経由で申し込めば、土日だろうが深夜だろうが申し込みは完了します。

忙しい人にとって365日24時間いつでも受付けしてもらえるのは、本当に助かります。

 

◆申し込んでからの対応が早い

金融機関側でも申し込みした瞬間にデータが届くので、その後の手続きへと素早く進めます。

これが店舗受付けだったら、申し込み書類を店舗から審査部へ送付する分だけでも時間を要します。

スピーディーな対応が求められるこの時代に、紙ベースでのやり取りはタイムロスが大きいです。

審査結果もメールやTELでお知らせがくるし、問い合わせなどもスムーズにやり取りできます。

 

また本審査申込時の必要書類の提出も、来店せずにメール・FAX・郵送などで手続きが進められます。

郵送を使うと時間が掛かってしまいますが、それでも手続き全体の中の一部なのでかなりスムースに手続きを進めることが可能となります。

申し込んでから融資まで「3週間~4週間」という金融機関が多いですが、現実的には問題なくスムーズに手続きが進めばもう少し早く融資まで完了します。

納車まで時間があればいいのですが、短期間で資金調達が必要な場合はWEB申し込みで来店不要のマイカーローンが絶対にオススメです。

来店不要で手続きを進められるマイカローンはコチラ>>仮審査ができるマイカーローン

 

-ローン選びのコツ

Copyright© マイカーローン金利比較@金利が安いと評判のマイカーローン特集! , 2017 All Rights Reserved.